自閉症児をこよなく愛するパパの毎日

1男1女のパパです。長男は4才長女は1才(2015年8月現在で)
長男はバリバリの自閉っ子。長女はまだわからないけど。。

病院。。

火傷を負ったものの幸い命に別状があるわけでもなく、後遺症が残るような状態でもなかったので少し安心してたんですが、お医者さんからもしかしたら傷跡は残るかもと言われなんとか跡が残らないように処置の方をお願いする事しかぼく達両親にはもちろん出来ることもなくうまく治ったらいいなと本当に祈っておりました。顔等の目立つ部分は怪我がなく手とお腹が1番ひどかったのでまだ顔に火傷を負わなかったのは不幸中の幸いだったと感じていました。(もちろんアイドル的ルックスは無事)
入院中は嫁さんが一緒に泊まり込みあおのそばにずっといてるという感じでした。
一時あおの傷跡はぼくは包帯に包まれていたので目にすることがなかったのですが、たまたまぼくが病院にいる時に治療をすることが有った時に初めてあおの火傷を見ました。。
正直ショックと本当にあおに万が一の事がなくて良かったと思える傷跡でした。
こんな小さい体で何が起こったかもわからない状況だろうにと後悔しかありませんでした。
起きてしまったことを考えても仕方のない事ですがぼくがしらすなんか買わなければとか、ポットをもっと良いのを買ってこぼれないタイプのを買えばよかったとかいろいろ散々考えました。
この時決めました、ぼくはこれから絶対にあおと嫁さんとぼくたち家族に対して後悔がないようにしていこう、出来る最善を考えて行動していこうと決めました。
ぼくは子供のころ事情がありめちゃくちゃ貧乏な時期がありました。その経験からぼくの家族には住む家には困らせない、ご飯を食べるのには絶対困らせないと決めていたので少しぼくの中での約束事が増えた感じでした。
本題に戻ります。。そしてあおもやっと退院となったのですがやはりお腹と手と腕にやけど跡が少し残る感じになっていました。お医者さんも傷跡は消えていくと思いますのでしっかりと通院治療していきましょうと言ってくれたので気持ち的には少し楽になりました。